アラカブ!!!

こんにちは〜(^^)

急に最近寒くなったので、私は釣りには行けてないですが、皆様は寒さに負けずフィシングしていますでしょうか??

寒さに弱い、釣りの初心者の私は行けていませんが、夏の釣果を皆様に勝手に報告致します!!
f:id:hTAKUYA:20211025193206j:plain
f:id:hTAKUYA:20211025193245j:plain

ハタとアラカブです\(^o^)/

餌はキビナゴでよく釣れるのですが、エサ取りに取られたり、エサの質が下がったりで、付け直したり手返しを悪く、私としては使い勝手が悪かったです…😂(イオンの夜に安く手に入るのですが…)

この反省点をふまえ、釣り人のおじさんのアドバイスを素直に聞き、かつおの腹皮に変更。

こちらは打って変わって、とても丈夫な肉で中々、当たりがある中でもエサ取りにも取られません!!
さらに臭いがするので、魚の嗅覚にダイレクトに刺激出来ます☆

もうアラカブ釣りでは使い勝手も楽チンなのでキビナゴから、ジグヘッドにチョン掛けのカツオの腹皮に完全に変更です\(^o^)/

この5グラムを使って臭い?匂い?のキツ〜いカツオの腹皮を直でつけて、ボトムにヒラヒラと落します♪

投げても良し、落としても良し。投げ釣りでもマゴチが釣れましたよ♪

f:id:hTAKUYA:20211025194602j:plain

根がかりでロストは出来るだけしたくないですが、コスパがいいので心のダメージが少なく済みます😂

明日から秋晴れです\(^o^)/
皆様もコスパのいい釣りを是非お楽しみ下さい♪明日私も行こうかなー(^o^)